あなたのギフトを見つけよう

すべては自分の中にある

あなたのギフト探しましょう

こんにちは⭐️

 

今日のテーマはギフト🎁

 

私の仕事は心と体とスピリットを統合していくホリスティックなコーチング&ヒーリングですが、大切にしていることがあります。それは、その方それぞれのギフトを見つけていくことです。どんな人にもそれぞれのギフトがあり、人生を豊かにします。ギフトとはあなたに与えられたものであると同時に、あなたが他者に与えるものでもあります。その循環があなた自身の喜びを深め、コミュニティへの貢献となり、自分自身の統合、自他の健康的な統合をもたらします。特に、コアギフトは人生の生きがいや人生の目的とも言えます。ときに、ギフトは潜在意識の中に眠っていたり、自分で意識できていないものもあるでしょう。人生の節目節目に自分のコアギフトを確認するのは大切なことですし、自分のギフトを知ることは、自分の魂の求める仕事を知る上でも有効です。

 

人間の能力を4つに分けると、

  1. 本能

外的または内的な刺激に対する自分ではコントロールできない反応。

生まれつき、または学習したものもある。

  1. スキル

主に学習して身につけたもの。 先天的な性質に結びついた能力の場合もある。本質的なレベルで与えたいという動機とは結びついていない。スキルを使って人に与えるとエネルギーが消耗することもある。

  1. ギフト

本質的なレベルで与えたいという動機に結びついているもの。先天的、または学習して身につけたもの。ギフトを人に与えると自分のエネルギーも高まる。人生の意味や目的にかかわるもの。

  1. コアギフト

ギフトの中で根本的なもの。

人生のチャレンジや問題に関連するもの。

 

このように、ギフトというのは、自分が与えることで根本的な喜びを感じることができるものです。特にコアギフトは困難に直面したときに強化されるものですから、あなたならではのユニークなものなのです。痛みさえもあなたの強みとなって、コアギフトは育まれます。このコアギフトを探すプロセスを通じて、苦しい経験でさえ、いや、苦しい経験こそ、あなたの人生にポジティブな意味を与えうるものになります。

 

それでは、どのようなプロセスで痛みを強みに変えて、コアギフトを育んでいくのでしょうか。

 

ギフトワークでのヒーリングアプローチ

  1. あなたの心の声に耳を傾ける
  2. 喜びや困難などの経験の棚卸し
  3. 喜びや難しい経験から得られたものについて、魂のメッセージを受け取る。
  4. 未来への展望―自分のギフトを強化し、他者に貢献するサイクルを作り出す。赦しや感謝が湧き上がり、充実感を得ることができる。また、自分の本質と連携した仕事やライフスタイルを実現するために、具体的な行動計画を立てることができる。

 

コアギフトを見つけていくプロセスは癒しのプロセスです。深いところにあるあなたの心の声に耳を傾け、傷ついた心や困難を克服してきた強い心があればそれらを癒し、あなたならではの輝きを放つためのギフトを掘り出していきます。そして、具体的な行動計画を立てていきます。

 

こんな人におすすめ⭐️

  • 自分らしさとは何かを知りたい人
  • 自分の魂が喜ぶ仕事を見つけたい人
  • 過去の経験の棚卸しをして次のステップに進みたい人
  • 自分と社会の最適な関係を模索したい人
  • 自分の本質的な強みを明らかにしたい人

など

 

対面はもちろんのこと、スカイプ、ズームなどオンラインでもコアギフトの個人セッションを受け付けています。ご興味のあるかたはご連絡下さいね✨

  

(出典:Core Gift Institute)

f:id:tamayurari:20190722000806j:plain