自分のギフトを見つけよう

そしてみんなのギフトも見つけよう

多次元キネシオロジー:アルクトゥルスヒーリング

f:id:tamayurari:20190712102424j:plain

こんにちは、Dr. ケイです。私の仕事はホリスティックなアプローチで行うコーチング&ヒーリングです。伝統的なビジネスで使われるような、マインドにフォーカスしたコーチングに加えて、意識と行動の変容、トラウマの癒し、身体の問題、潜在意識へのアプローチ、そして霊性やスピリット。多次元キネシオロジーを使うとホリスティックなアプローチが可能になります。例えば身体の問題は単なる体の機能の問題だけでなく、食事、運動、遺伝、精神的な問題や、環境的な問題と多くの要因がからんでいますね。多次元キネシオロジーを使ったコーチングでは、知性、感情、身体、霊性など人間を包括的にとらえ、心身の健康、本来の自分らしさ追求することで、人生を最適化していきます。

 

www.tamayurari.com

今回はその多次元キネシオロジーのプラクティカルコースについて。2018年12月11日から5日間、ニューヨークのブルックリンで多次元キネシオロジーのプラクティカルコースを受講しました。6月にベーシックコースを受けて以来、多次元キネシを自分のコーチングセッションに組み合わせて使ってきていましたが、今回は宇宙遺伝に踏み込むテクニックを習えるということで、ワクワク。11名の参加者プラス典子さん、修さんで切磋琢磨しました。今回のコースはその当時、多次元キネシオロジーのベーシッククラスを受けた人の中で、アルクトゥルスのガイドがついていることがすでにわかっている人という限定でしたが、そのせいか、参加者のエネルギーもどこか似た感じのものが感じられました。主な内容はアルクトゥルスヒーリング、宇宙系のインプラントやウォークインの解除、脳の調整、という盛りだくさんのコースでした。

 

アルクトゥルスヒーリング

アルクトゥルスヒーリングのやり方を伝授していただきました。筋反射で問題を挙げたあと、アルクトゥルスのエネルギーを使って調整する方法です。

習ってみると、どことなくレイキに近いエネルギーを感じていたところ、レイキはアルクトゥルスのヒーリング法としてサナート・クラマというアルクトゥルス人がそれを瞑想中の臼井 甕男氏に伝授したとのことでした。

詳しくはこの本から。

 

レイキは日本発祥のエネルギー療法で、医療現場やリハビリテーションにも使われているハンドヒーリングです。アメリカでも代替医療として、または家庭療法として使われているメソッドです。優しいエネルギーなので、子供でも扱うことができます。

 

ガイドとのつながり・宇宙からのサポート

今回のコースは、アルクトゥルスのガイドついている人限定だったため、自分のガイドにどのように繋がっていくのか、何がガイドとの繋がりを妨げるのかということについても学びました。自分を過信したり逆に蔑んだりすることなく、日々自分の癒し、自己ヒーリングを続けていくこと、そして、周りに流されず、自分のスピリットが望むように意思決定していくことで、天からのサポートもついてくるのです。ガイドはその時の必要性に応じてついてくれたり、離れたり、また別のガイドがついたりしますが、その時どき、自分のスピリットに従って意思決定し、行動していくことで、ガイドとの繋がりも強くなっていくでしょう。

 

宇宙系インプラント&ウォークインの解除

アルクトゥルスヒーリングを使って宇宙系インプラント、および、ウォークインの解除について学びました。宇宙系遺伝というとびっくりしてしまう人もいるかもしれませんが、これはパーソナリティーの特徴を型にして表現したもの。人はいろいろな型の組み合わせによって、固有のパーソナリティーをつくっています。競争意識、劣等感、犠牲者意識など、ネガティブに作用する型を強く持っている場合、この3次元の世界では生きにくくなってしまいます。そこで、多次元キネシオロジーではその型の作用を緩和したり、さらには取り除くことが可能です。今回のプラクティカルコースではこの型の影響を和らげることを習いました。植物に例えるなら、根っこを引っこ抜くまえに、茎や枝葉などを取り除くということです。これだけでも随分と変化を感じることができます。

  

脳の調整法

基本的な脳の仕組みにふれていきました。私たちが抱えている問題は、様々な要因が絡まってできているので、脳の調整だけで全て解決するというわけでなないのですが、脳の調整がその大きな鍵のひとつであることは確かです。特に興味深かったのは、左右の脳の統合の仕方を学んだことです。左右の脳の統合がうまくいくと、いろいろな問題が改善されるという点でした。近年発達障害と言われている症状や、孤独感、敵対心、不安感、不十分感など、分離意識によって引き起こされる多くの問題も左右の脳の統合によって、改善されるでしょうし、男性性と女性性のバランスや思考と感情のバランスなども脳の調整することで、創造性や生産性が大きく変化します。また、感情コントロールや感情の抑圧についてもキネシオロジーで調整していくことができます。

 

終わりに

多次元キネシオロジーは、その人個人に合わせて、必要な時に必要な調整法を選んで行えるヒーリング法です。特に多次元キネシオロジーは人間の多面性を包み込み、多角的に物をみていき、またその様々な要因の関係性も考慮してセッションを進めていきます。人間は多面的であり、シンプルでありながら複雑であるという性質を考えると、多次元キネシオロジーは、ただひたすらそれぞれの魂の導きに従っていける無駄のないヒーリング法を言えるでしょう。。本当の自分に帰っていく旅ですね❤️

Simple is best  ✨